睡眠の質を高めるためにハーブティを試してみます

睡眠の質を高めるためにハーブティを試してみます

 

ここ最近、なかなか寝付けなかったり、夜中に目が覚めて

 

しまったりすることが多くなってしまいました。一番の原

 

因は暑さではないかと思います。冷やし過ぎは体に良くな

 

いと思い、寝る前にエアコンをタイマーにしたり、時には

 

消したりしているのですが、そのせいでよく眠れないので

 

は意味がないですよね。睡眠の質を高めるために、これか

 

らは適度に使うようにしようと思います。また、日中に眠

 

気覚ましとして、あるいはお菓子と一緒にコーヒーを飲む

 

ことも多いのですが、コーヒーのカフェインも良くないの

 

かもしれません。カフェインはコーヒーだけではなく、紅

 

茶や緑茶にも含まれているそうです。夕食後、緑茶を飲ん

 

で一息ついてから後片づけをしていましたが、睡眠の質を

 

高めるためには良くない習慣だったのかもしれません。果

 

汁100%のジュースはノンカフェインではありますが、甘い

 

お菓子には合いません。また、私としては食後は温かい飲

 

み物を飲みたい感じで。このようなことを友達に話したと

 

ころ、ハーブティを勧められました。ハーブティは基本的

 

にノンカフェインのようで、気持ちをリフレッシュさせる

 

効果があるものや、リラックス効果や安眠効果があるもの

 

など、いろいろ種類があるそうです。睡眠の質を高めるこ

 

とができることを期待して、カフェイン飲料からハーブテ

 

ィに変えてみようと思います。